外壁塗装東京外壁塗装費用価格は(株)相信|マーケティング

外壁塗装・東京(株)相信 塗装&マーケティング

私が「塗装サイト」をつくる理由

1.知って欲しい 丁寧な塗装

右の写真は、屋根洗浄工事の工程写真です。ビスが出ていたのを、きちんと埋め込み、それを抜けにくくするために、コーキングというゴム状の材料で固定しています。

「丁寧な塗装工事を、標準50〜100枚の工程写真によって、お示しできる会社」

各塗装工事を担当する技術者が有している、優しさ・丁寧さ・技術について、知ってほしくて、私はWEBサイトをつくっています。

2.貴方に塗装してほしい

WEBサイトからのお客様たちは、「国土交通大臣顕彰者が塗装してくれるのか」「色彩センスが良さそうな方が塗装してくれるのか」など、弊社サイトで事前に弊社の人間を知ることができます。

塗装工事を担当する技術者にとっては、プレッシャーはかかるかも分かりません。だけれど、「他の人ではなく、自分に塗装してほしい」という大きな期待を感じながら仕事をできた方が、素晴らしいことなのではないかと思います。

より多くの技術者の工事事例を、もっときちんと把握して、お客様にお伝えしていくことが、WEBを担当する私にとっての大切な役割です。

塗装&マーケティング

住環境リニューアル協会での講演会において、私は「お客さまと近くなるためのマーケティング」に関して講演いたしました。その講演をまとめ直しましたので、以下に掲載いたします。

1.塗装&マーケティング

1-1 塗装マーケティング|イメージ編(1)
1-2 塗装マーケティング|イメージ編(2)
1-3 塗装マーケティング|お客さまの声
1-4 塗装マーケティング|時代の声

2.塗装&WEBサイト

2-1 塗装サイト|役割
2-2 塗装サイト|制作方法
2-3 塗装サイト|制作のポイント

3.塗装の営業資料(WEBは入口に過ぎない)

|  東京都の外壁塗装店 | 塗装の手順 | 塗装の種類 | 断熱塗料ガイナ | 塗装価格 |


余白